★SALSA CONFI BLOG★

多摩地区からサルサを盛り上げる★サルサ・コンフィ★のブログです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Los Angeles Salsa Congress

どーも。りょうへいです。

先月末、LAで行われた、世界最大規模のサルサイベント「Los Angeles Salsa Congress(LAC)」で、パフォーマンスをしてきました。

これまで2回ほどLACに出演できるチャンスがあったんだけど、、一度目は青年海外協力隊の派遣が決まり訓練所にいたことから、二度目は豚インフルエンザ騒ぎで職場から禁止されたことから、渡米することができませんでした。

青年海外協力隊で派遣されていたエルサルバドルから、LACのタイミングでロサンゼルスに訪れ、みんなが踊っているのを見たりして、一度はLACの舞台に立ちたいと思い、帰国後再びHiro&Taku先生の元で修行をさせていただきました。

そして、念願のLACの舞台では、これまで10年近くサルサをやってきて間違いなく一番自信を持って伸びやかに踊れた、最高のパフォーマンスになったと思います。それは、熱心に教えてくれたHiro&Taku先生、毎晩のように練習をともにした仲間たちのおかげで、とっても、とっても幸せな時間だったなと思います。最終日の夜に踊ったフリーは最高に楽しく、ずっと踊り続けていたいなと思いました。

LACは、ショーとしても観ごたえはあり、出演するにも素晴らしいステージで、観るにも出るにも、一度は行ってみて良い場所だと思います。



この1年でも、随分上手くなったと思うし、まだまだのびしろはあるんじゃないかと思うのだけど、一方でやりたい事はダンスだけじゃないし、家庭も出来たし仕事も忙しいし、これからまた国際協力分野に進むなら通信か夜間かで大学院に行こうかなどを考えたりしだしたこともあり、今回のLACを区切りとしてパフォーマンスチームは引退することにしました。

3日前に、職場の健康診断で、1年間で5kg増えていたことが発覚!
通常の社会人としてはありえないくらい運動してきたんだけど、週に2~4回程度、運動の後、それも23時台とかにみんなで餃子とビールとかをたらふく摂取してきたことが原因だと思われます。今後は計画的に痩せていきたいと思います。
  1. 2010/06/08(火) 00:02:10|
  2. サルサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント

お疲れさま!

LACなんて遠い昔に行った人から見ると、りょうへいくんは希望の星だわ~♪


とにかく、お疲れ様でした。コングレスと言えば、ただのパフォーマンスというわけではなく、かなりのプレッシャーもかかる特別なイベント。とりあえずは、ゆっくりしてください。マルハチにも奥さんと遊びに来てね(。◕‿◕。)
  1. 2010/06/08(火) 10:32:02 |
  2. URL |
  3. アツミ #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://salsaconfi.blog70.fc2.com/tb.php/15-2b98a557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。