★SALSA CONFI BLOG★

多摩地区からサルサを盛り上げる★サルサ・コンフィ★のブログです

初めてのサルサはマルハチで♪

2010年ワールドカップ! 日本が堂々の決勝トーナメント進出ですね!!!


もう一度。


日本が堂々の決勝トーナメント進出ですね!!!


でも、この間とは違って、翌日にマルハチがないので各自盛り上がってくださいませ


さて、この間と言えば、50人を超える大盛況となりました。ありがとうございます!


マルハチを愛するサルセーロ&サルセーラ様たちと、初めてサルサに挑んでくださった勇気ある皆さんののおかげ


レベル関係なく、サルサやラテン音楽を楽しむ方であれば誰もが楽しめる。それが、マルハチと勝手に自負しております


マルハチでは初心者レッスンが無料で行われているので、どんなに初めての方でも楽しんでいただけます


しかも、おいしいお酒と料理がリーズナブルに味わえるので、サルサだけが熱血に踊られている大きなクラブよりは、気軽にサルサを感じていただけると思います


サルサと聞くとド派手な衣装を着て踊ると思われる傾向がありますが、Tシャツ&ジーンズでOK。専用のシューズがあればターンしやすいけれど、ラテン人は普通の靴で踊ってます。


だから、特に初期費用はかからないのですが、用意すると便利なものをちょこっと伝授


★タオル/タオルハンカチ/デオドラントシート
  サルサは有酸素運動! ジムに行く感覚の用意は過ぎることはないです。

★着替え
  踊っている間の着替え、もしくは帰るときの着替え。どちらかあると、爽快に帰宅できます。

★匂い対策グッズ(デオドラント、フリスクetc.)
  汗をかくのに密着度が高いサルサでは口臭&体臭に取り組んで、やり過ぎはありません。


いかがでしょうか? これらって、意外と日常生活に使えるモテ・ツールかも??


そして、「サルサが好きだな~! もっと学びたいな~!」と思ったら、当ブログの『リンク』にあるようなサルサ教室もありますので、ぜひチェックしてみてくださいね


テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/06/24(木) 21:44:32|
  2. サルサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

6/15(火)のマルハチは大入り満員

昨晩のマルハチは50名を越えるお客様で、お店が熱気ムンムン。グランデセオに場所が変わって以来、最高の集客人数となりました。サルサ経験者が初心者のご友人をお連れいただき、初めての方がたくさん来てくれました。初心者レッスンで覚えたステップを11時まで踊り続けてくれたことに感謝。怒涛のようなマルハチでした。終了まで満員御礼状態。これもワールドカップの勝利の効果か?次回は7月6日(火)です。お待ちしてます。shigue
  1. 2010/06/16(水) 00:32:27|
  2. サルサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日6月15日(火)はマルテス八王子サルサナイト

ワールドカップでは日本代表が勝ち点3をもぎ取りましたね。興奮冷めやらない本日、マルハチでお待ちしてます。
  1. 2010/06/15(火) 01:27:11|
  2. サルサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

Los Angeles Salsa Congress

どーも。りょうへいです。

先月末、LAで行われた、世界最大規模のサルサイベント「Los Angeles Salsa Congress(LAC)」で、パフォーマンスをしてきました。

これまで2回ほどLACに出演できるチャンスがあったんだけど、、一度目は青年海外協力隊の派遣が決まり訓練所にいたことから、二度目は豚インフルエンザ騒ぎで職場から禁止されたことから、渡米することができませんでした。

青年海外協力隊で派遣されていたエルサルバドルから、LACのタイミングでロサンゼルスに訪れ、みんなが踊っているのを見たりして、一度はLACの舞台に立ちたいと思い、帰国後再びHiro&Taku先生の元で修行をさせていただきました。

そして、念願のLACの舞台では、これまで10年近くサルサをやってきて間違いなく一番自信を持って伸びやかに踊れた、最高のパフォーマンスになったと思います。それは、熱心に教えてくれたHiro&Taku先生、毎晩のように練習をともにした仲間たちのおかげで、とっても、とっても幸せな時間だったなと思います。最終日の夜に踊ったフリーは最高に楽しく、ずっと踊り続けていたいなと思いました。

LACは、ショーとしても観ごたえはあり、出演するにも素晴らしいステージで、観るにも出るにも、一度は行ってみて良い場所だと思います。



この1年でも、随分上手くなったと思うし、まだまだのびしろはあるんじゃないかと思うのだけど、一方でやりたい事はダンスだけじゃないし、家庭も出来たし仕事も忙しいし、これからまた国際協力分野に進むなら通信か夜間かで大学院に行こうかなどを考えたりしだしたこともあり、今回のLACを区切りとしてパフォーマンスチームは引退することにしました。

3日前に、職場の健康診断で、1年間で5kg増えていたことが発覚!
通常の社会人としてはありえないくらい運動してきたんだけど、週に2~4回程度、運動の後、それも23時台とかにみんなで餃子とビールとかをたらふく摂取してきたことが原因だと思われます。今後は計画的に痩せていきたいと思います。
  1. 2010/06/08(火) 00:02:10|
  2. サルサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

6月1日のマルハチは、こんな感じでした♪

たま~~~に、マルハチに出没するアツミが、昨日のマルハチをレポートします




昨日は早めに行けたので、7時半に到着~。



いつもだったら、全く踊れない人がその日のうちにサルサを楽しめるようになってしまう無料レッスンの時間だけど、今日は初心者さんがいなかったので、まったりとレッスン中止



心地いいサルサ音楽がかかっている中、ほとんどの人が踊らず、まったり飲んだり食べたり。



なぜなら、ここグラン・デセオのお酒とタパスがめっちゃおいしいから!!

      drink.jpg      tapas.jpg

もう、ここのタパスのうまさと言ったら…。今日は書ききれないので、今度また書きます!



そんなこんなしていると、女子がどんどん到着~♪ あ、もしかして男子足りない日??



と思っていたら、後から男子も続々到着~♪



こうなったら、もうフロアは一気にダンスで熱くなります!


   burnthefloor.jpg


さて、9時半を過ぎて音楽が一旦止まると、マルハチ主催者シゲさんの熱いマイクパフォーマンス・・・ではなく、「今日はお越しいただきありがとうございます」というご挨拶。それから、「もうすぐ誕生日の方がいま~す!」という素敵なアナウンスが!



今日は、DJダーホンを含む3人様だったので、フロアはしばしその3人だけのものに!



男性には女性が、女性には男性が列を成して、「ハッピー・バースデー」サルサ・バージョンがかかっている間、入れ替わり立ち代わりお相手をする踊るハーレム状態!

   happybirthday.jpg


主催者側も全ての方の誕生日を把握しているわけではないので、もしマルハチに来た時「私、もうすぐ誕生日だから、あそこで踊りたいわ!」と思ったら、シゲさんに伝えてくださいね


もちろん、本当の誕生日ですよ~。毎月が誕生日とかダメですよ~



さて、それからまた、サルサ、メレンゲ、バチャータなどで盛り上がり始めるフロア。それなのに帰らなければならない私



私は、この日たった1曲しか踊りませんでした。今日の気分は、まったりだったので



そこもいいんですよね~、マルハチ。がむしゃらに踊らなくても、飲んだり、食べたり、おしゃべりしたり、好きなことができるスペースです。



踊ることができなくても、ラテン音楽が好きという方はぜひいらしてくださいね~



そうそう、みんなとサルサに関するおもしろいおしゃべりをしていたんですよ。それもまた、今度書きますね~。

テーマ:ダンス - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 2010/06/02(水) 10:25:58|
  2. サルサ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

FC2Ad